◆テナントさん商品紹介SHOP LIST◆

●「Rina」
●「LFS(LYCEE FEELINGS SHOP)」
●「アイコニ&しらゆきSHOP・MILK USAGI店」
●「KIKI NO18」
●「Zephi's Shop」
●「ネコCAT」
●「猫足堂」
●「nano*cute」
●「THE unicorniporium」
●「CureaBox」
●「CAT's WILL」
●「みずき工房着物館」
●「Mare*月花堂」
●「SHOP SALA」
「リンゴのテナントさん紹介しちゃうよ★#5」 「リンゴのテナントさん紹介しちゃうよ★#4」 「リンゴのテナントさん紹介しちゃうよ★#3」 「リンゴのテナントさん紹介しちゃうよ★#2」 「リンゴのテナントさん紹介しちゃうよ★#1」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ソラマメブログ › *小京都長屋 MILK USAGI PRESS* › ものづくりのメモリー(3)ホーロー看板

2009年10月13日

ものづくりのメモリー(3)ホーロー看板

ものづくりのメモリー(3)ホーロー看板

08年の春ごろの私というのは技術的にまだ未熟で、スクリプトの入ったものもあまり作れないし、スカルプも使えないという状況でした。一方AzitoというSimは昭和レトロで町並みが統一されていたので、それに合う形で簡単なものとして琺瑯看板を思いついたのです。

基本的には店頭を賑やかにして、安価さに釣られてお客が来るようにというのが狙いでした。オリジナルの画像はネット等で禁止されていないものをもらってきて、その名前をちょっと変えてしまったものです。このことが許されるのかどうか、むずかしいところですが、誰かが文句を言ってきたら止めようということでやっていました。

作り方はとっても簡単ですね。でも、こういう小物もSLの中ではなかなか需要があるのです。下3枚はベストセラーですが、ケメダインはほとんど売れませんでした。何故でしょう?



Posted by Sophiee Winkler at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。